今度新人のつぶやき

楽しかったら大正解

真夏日の停電

皆さんこんにちこんばんわ!!

今度新人です。

 

台風15号の影響で千葉県では停電が続いているというニュースを見ました。

台風一過で気温が東京では最高気温37度まで上がるということでとても暑い日になるみたいです・・・。

 

今度新人ももしこの猛暑の中電気が点かず、エアコンが使えないという事態に遭遇したらどのように対処すればいいのか考えました。

まずは車があれば車に避難してエアコンを付けることが一番ではないかと思います。

しかしガソリンが持つまでというタイムリミットもあるため他にいくつか対処法を考えておかなければならないとも思います。

 

保冷剤を日頃から大量にストックしておくとか、水風呂を作っておくなど、体温を下げる方法を考えなくてはいけませんね。

 

いざその現場になってから考えるのではなく、日頃からどうするかを考えておくべきであると思った今日この頃でした。