今度新人のつぶやき

楽しかったら大正解

音速旅客機に乗ってみたかった

どうもこんにちこんばんわ。今度新人です。

最近は飛行機に乗る機会が多く、近距離路線の便によく乗っています。

近距離路線なのでフライトタイムは3時間前後なんですが、それでも乗っているだけで疲れるんですよね〜。

そんな時の恋人はiPad miniなんですよね。アマゾンプライムビデオで映画をダウンロードして上空で見てると言うことなんですよ。

大きさが手にちょうどよく、そこまで重くない。重宝してますよ!!

 

映画を見て気づいたらまもなく着陸なんてこともよくあります。

ただ近距離路線だからいいもののもし12時間とかの長距離路線だったら相当しんどいのではないかと思ってしまうこともあります。

 

12時間ですよ??いくら映画を見ていても2時間の映画6本も見なければ着かないんですよ。

もしも音速旅客機があったらな〜と思ってしまいました。

ついこの間までコンコルドという音速旅客機があったじゃないですか。

通常の旅客機だとロンドンとニューヨーク間は7時間のフライトなのが

なんとコンコルドだと3時間で着いてしまう。

今度新人が最近乗っている3時間前後の近距離路線であったら15分ぐらいで着いてしまうのかなと妄想を膨らましております。

現実的には無理であるけど一度はめちゃくちゃ速い音速旅客機に乗ってみたかったなと思います。

しかし料金は当時の価格で100万円前後であったことを考えると、容易に乗れるものではなかったのだと思います。

それでも最近飛行機に乗る機会が多いと高いお金を払っても速く目的地に着くことを選びたいと思ってしまう。

一度でいいから音速旅客機に乗りたいと思う今日この頃でした。